2010年6月17日木曜日

神奈川新聞に掲載!!

こんにちは!スタッフ瀬戸です。
アートインライフが演出に当たっている横浜の劇団、
劇団濱座が神奈川新聞に取り上げられました!
旗揚げ公演まであと二か月!!
ぜひ見に来てくださいね^^

ちなみに、左はじの青い洋服が私です 笑

アートインライフ 瀬戸カオリ

2010年6月1日火曜日

濱座、打ち合わせ進行中!


こんばんは!スタッフ瀬戸です^^
今日は、劇団濱座の舞台について打ち合わせをしました!
模型をもとに、あれやこれや・・・
公演は8月上旬です!
お楽しみに^^

瀬戸カオリ

2010年5月31日月曜日

夏まで後少し!



こんにちは!アートインライフスタッフ瀬戸です。
ドラマヨコハマをやっていたころからはや1年がたとうとしていますが、
みなさんはお元気なのでしょうか?
先日、杉田チームの方に駅でばったりお会いして、
大喜びしてしまいました!

そして、整理していたら出てきた、懐かしの写真!
野毛チームのリハーサルです。
これはエンディングのダンスですね。はああ。懐かしい。

ドラマヨコハマから生まれた劇団、「劇団濱座」も、
8月の公演に向けてがんばってます!

寒かったり暑かったりで、身体が変になりそうですが><
楽しい夏の到来を心待ちに、がんばります!!


瀬戸カオリ

2010年5月6日木曜日

劇団濱座、稽古進行中!!



こんにちは!スタッフ瀬戸です。
今日は各地で30度を超えているそうですね!
暑くて暑くて溶けそうです・・・

アートインライフのメンバーが講師に当たっている
劇団濱座、稽古絶賛進行中です!

横浜で演劇やってみたい方、
ぜひ一度ブログを覗いてみて下さいね!

劇団濱座 ブログ
http://ameblo.jp/gekidanhamatama/


瀬戸カオリ

2010年4月22日木曜日

北海道事業、決定!!


こんにちは!スタッフ瀬戸です。
4月も後半戦ですね^^
あったかかったり寒かったりで洋服に苦労します。

今年度のお仕事の依頼が続々と入ってきており、
うれしい悲鳴を上げております^^

今年も、北海道の小学校での授業が決まりました!
今年はどんな発表会になるでしょう?

写真は、去年つかった小道具です。
スタッフ一同、楽しみにしています!

瀬戸カオリ

2010年4月13日火曜日

くま!!


 

こんにちは!スタッフ瀬戸です。
今日はスタッフ下川とお昼に
おいしいうどんを食べに行きました☆

写真を整理していたら、こんな写真が!
十勝帯広空港のターンテーブルです^^
がおーー

今年も北海道、仕事でいけたらいいな^^
瀬戸カオリ

2010年4月12日月曜日

所沢こどもルネサンス 春のクリエイティブドラマワークショップ

小学校低学年クラス

こんにちは!スタッフ瀬戸です。
所沢こどもルネサンスが開催され、
「クリエイティブドラマのワークショップ」の
講師として瀬戸、下川、叶が
行ってまいりました!

「所沢こどもルネサンス」は、所沢で21年続く、
子どもたちの心を豊かにはぐくみ
子どもたちにとって明るい未来を開くことを目的として、
市民ボランティアによる実行委員会主催により
開催されている催しです。


高学年クラス 「○○発見!」

高学年クラス 「ひみつの○○」

低学年クラスは叶が、高学年クラスは下川が担当し、
頭と体をフルに使った表現遊びにチャレンジしました!

中学生クラス 「10年後の未来」

「10年後の未来」発表1

「10年後の未来」発表 その2

中学生クラスは私、瀬戸が担当。
2日間かけ、この先の10年、「こんな出会いがあったらいいな」
をグループごとに話し合い、短い劇を創作して発表しました。

次は8月!また元気な皆さんにお会いできることを
楽しみにしています!
 
瀬戸カオリ

2010年4月5日月曜日

ワークショップと朝ごはん!



こんにちは!スタッフ瀬戸です。
今日は、所沢こどもルネサンス、クリエイティブドラマワークショップに講師として行ってまいりました!
小学校1年生~中学3年生まで、
3つのクラスに分けてワークショップを行いました^^
みんな元気でおもしろかったです!
明日も頑張ります^^

写真は、最近ハマってる朝ごはん!
ちゅーちゅーすって食べるヨーグルトです。
オススメ!おいしい!

瀬戸カオリ

2010年4月4日日曜日

濱座のお花見!


こんにちは!スタッフ瀬戸です。
どこもかしこも桜が満開ですね!
昨日は横浜でお世話になっている劇団濱座の皆さんと、
お花見に行ってきました!
バベキューをして、携帯を駆使した鬼ごっこをやって…
大人も子どももクタクタになるまで遊びました!
とても楽しかったです^^
濱座ではキャスティングもはじまり、
いよいよ本番に向けて本格的に走り始めました!
次回の稽古が楽しみです^-^

瀬戸カオリ

2010年4月1日木曜日

高校生世代ワークショップ~9エクスペリエンス~

こんにちは!スタッフの下川涼子です(^^)/
ブログ初登場です。以後お見知りおきを・・・

3月26日代々木のオリンピックセンターにて、高校生向けワークショップ「9エクスペリエンス」がありました。
子ども劇場東京都協議会主催の、高校生を対象に1泊2日のワークショップ&交流のイベントです。読んで字のごとく、9つの体験型ワークショップが2日間にわたって設けられ、参加者は受けたいワークショップを3つ選択することができます。
アートインライフは、表現「ドラマ~自分自身を知ろう~」として講師:叶雄大、アシスタント:下川涼子で関わらせていただきました。
長いかと思われた180分の活動も、あっっという間と感じるくらい楽しいワークショップでした。高校生のみなさんの挑戦するモチベーションの高さ、発想の面白さには驚きました!

*高校生15名に参加していただきました!


*創作「どうしても○○したい!」

私自身、高校生のみのWSは初めてで、どんな感じになるかと少し身構えていました^^;
でも、もっとみんなの話を聞いたり、一緒に創作がしたい!と強く感じました。
また会いましょう♪

ちなみにワタクシ事ですが、今日4月1日で、東京に来てちょうど1年が経ちました。
あっという間の1年、でも貴重で濃厚な1年。
さぁ次はどんな年になるやら・・・なるんじゃない、どんな年にしようか!
今年度もよろしくお願いしまーす!

下川涼子

2010年3月30日火曜日

ミスド!!!

こんにちは!瀬戸カオリです。
劇団濱座のキャスティングでばったばたの毎日です!
個性的で面白い方ばかりなので、
どんな部隊が出来上がるか、今から非常に楽しみです!

写真は、ミスタードーナツの新作です!
東京プレッツェル、塩味がきいていて美味!
ポンデリングのキナコ、クランチが入ってナイス食感!
2種類ともすごくおいしかったです^^
おいしすぎて夕食前に2つ食べてしまった・・・
失敗!

瀬戸カオリ

2010年3月25日木曜日

カラー!!


こんにちは!雨が続きますね。
せっかくの桜が散らないように祈るばかりです。

さて、渋谷に、新しいお店がオープンしました!
色々なものが色別に陳列されていて、見ているだけで楽しくなります^^
公園通りの真ん中です。
見かけたら、是非はいってみて下さいね!


瀬戸カオリ

2010年3月19日金曜日

秋葉原潜入!!


こんにちは!スタッフ瀬戸です。
秋葉原にできたサブカル系クラブ!
「MOGURA」さんにいってきました!
アニメソングがガンガンかかる、
きちんと踊れるクラブでした!
アニソンイベント以外にも、
朝まで大画面でゲームをしたり、
さまざまな企画で盛り上がっているそうです^^
サブカル好きのあなた、是非MOGURAへ!!

瀬戸カオリ

2010年3月18日木曜日

トートーロー!


こんにちは!
「となりのトトロ」の舞台として有名な、
埼玉県所沢市に行ってきました^^

駅前にこんなバス停が・・・!
メイをサツキがおんぶした、あのバス停です^^

トトロの森が壊されないよう、少しずつ森を買い取って保全する
「ナショナルトラスト活動」をされている「トトロのふるさと財団」をご存知ですか?
私は小学生のとき、寄付をしたことがあります^^
次世代のサツキとメイに、この森が残りますように!
HPのぞいてみてくださいね^^

トトロのふるさと財団HP


瀬戸カオリ

2010年3月15日月曜日

グループDSK!


こんにちは!スタッフ瀬戸です。
先日、スタッフ下川と一緒に湘南台の「グループDSK」さんのところで
表現ワークショップをやってきました!

今回は、音を使った活動を行いました!
(写真は、参加者のかたと音を出すスタッフ瀬戸です)


参加の方からは、
「脳が活性化してきた気がします!」
「体を動かし、楽しかったです!」
との、うれしい言葉をいただきました^^

昨年行われたドラマヨコハマでご一緒した「おかみさん」とも
再会できてとっても嬉しかったです!

DSKのみなさん、ありがとうございました!
またお世話になります!^^

瀬戸カオリ

事務所に観葉植物がやってきた!


こんにちは!スタッフ瀬戸です。
今日はアートインライフの定例会でした!
企画会議のあと、みんなでインドカレーを食べに行きました^^
おいしかった!
4月から、新しい企画が動き出します★こうご期待!

写真は、事務所にやってきた観葉植物を囲む、
スタッフ下川&斎木です。

さあ、今日は今からHPリニューアル、がんばるぞー!

瀬戸カオリ

2010年3月14日日曜日

LIVE!!!


こんにちは!アートインライフスタッフ瀬戸です。
友人のライブに行ってきました^^
メガネッシモというバンドです。高音の伸びがさわやかな、
ステキな曲ばかりでした!

気になったのは、同じライブに出ていた
ラ・サプリメント・ビバさんのパフォーマンス!!
計算しつくされたリップシンクパフォーマンスに、
久しぶりに爆笑しました。
皆さんもぜひチェックしてください!

でも、中の人のお名前は「東京ディズニ石井」・・・ギリギリ!笑

金曜日は、スタッフ3人で渋谷のclub Atomに行きました!
次はキャメロットのJ-POPナイトに参戦予定★

瀬戸カオリ

2010年3月12日金曜日

クリーミィマミ!


こんにちは!アートイベント鋭意企画中のアートインライフです。
写真は、作業中の当社サイキ。
どんな企画が飛び出すか、こうご期待☆



こちらは、写真を整理してたら出てきたパルコのショップ!
クリーミィマミ×「QUOLOMO(クゥオロモ)」のコラボショップです。
残念ながら欲しかったアイテムは完売してたのですが><
店先だけでも楽しいお店でした^^
あーステッキほしいーーーー!!

今日は夕方から横浜で劇団濱座の稽古です!
がんばるぞー

瀬戸カオリ

2010年3月11日木曜日

事務所☆大そうじ!


こんにちは!今日はあったかかったですね^^
今日は事務所の大掃除をしました!
新しいものに取り換えるのはきもちがいいものですね。
事務所で使うマグカップも新調!
スタバの限定版、サクラです^^
今日はこれからHP刷新!
紅茶飲みながらがんばりまーす^^

瀬戸カオリ

2010年3月8日月曜日

所沢クリドラタウン!


こんにちは!スタッフ瀬戸です。
長年お世話になっている
「所沢クリドラタウン」の、
今年度最後の活動日に行ってきました!
所沢クリドラタウンは、子どもたちに
豊かな表現の場を提供することを目的に、
2004年から埼玉県所沢市にて
継続的に行われている、
子どものためのワークショップ活動です。
アートインライフでは、月に1回のぺースで、
子どもたちと表現活動をしています!

最終回の土曜日は、高学年の子どもたちが
自ら企画した活動を全員で実践!
雨が降って寒い一日となりましたが、
子どもも大人も走り回って
楽しい一日となりました^^


写真は、
クリドラタウン実行委員会のみなさんです^^
今後ともよろしくお願いします!!

瀬戸カオリ

2010年3月5日金曜日

デジタルハリネズミ2!!


こんにちは!瀬戸カオリです。
トイカメラ界の革命児、デジタルハリネズミ2を購入しました!^^
ぶれる、流れる、歪む!
時に奇跡の一枚に巡り合えるミラクルクレイジーカメラ。
購入記念に事務所の前の自転車たちをぱしゃり!
日常を意識化する、それは楽しいゲシュタルトチェンジ。

トイカメラ生活、楽しいーー!!

瀬戸カオリ

2010年3月4日木曜日

子どものための表現活動ワークショップ in 八丈島 詳細!



子どものための表現活動ワークショップ in 八丈島の詳細が、
八丈島おやこ劇場 あびの実 さんのHPに掲載されています!




ぜひご覧ください!^^

八丈島おやこ劇場 あびの実 HP
http://heartland.geocities.jp/abinomi/hokoku.html

瀬戸カオリ

2010年3月3日水曜日

企画会議進行中!!


こんにちは!
アートインライフ、4月からの大幅リニューアルに向けて
日々企画会議に明け暮れています。
アート×コミュニケーション×コミュニティーの未来へ!
どんな企画が飛び出すか?
お楽しみに!!


瀬戸カオリ

2010年3月1日月曜日

ラピュタ阿佐ヶ谷!!



こんにちは!
阿佐ヶ谷にある映画館、ラピュタ阿佐ヶ谷に行ってきました!
その名の通り、ラピュタの城のような外観にドキドキ。
観に行ったのは「マイマイ新子と千年の魔法」!
紫綬褒章を受章した芥川賞作家・髙樹のぶ子が、
自らの幼少時代をモデルに描いた自伝的小説の映画化です。
単館ではじまったこの映画、クチコミで大ヒット中!
子どもむけ?と思いきや、しっとり大人の映画でした。
(もちろん、子どもたちが見ても楽しいと思います^^)
オススメです!

瀬戸カオリ

2010年2月28日日曜日

劇団濱座★絶賛稽古進行中!

こんにちは!
劇団濱座、絶賛稽古進行中です!!

8月の公演に向けて、スクラム?!

いよいよ台本決定!

アートインライフ

2010年2月25日木曜日

表現ワークショップ IN  八丈島!!


こんにちは!アートインライフです。
先週末、表現ワークショップのお仕事で
八丈島へ行ってまいりました!


青い海に大感動!!
初めていただいた明日葉も美味しかったです^^


島の小学生、そして島言葉でお芝居に挑戦している
劇団「かぶつ」のみなさんの合同表現ワークショップを行いました^^
皆さん元気いっぱい!!私たちもとても楽しかったです!
また、八丈島の皆さんとお会いしたいです^^

瀬戸カオリ


2010年2月19日金曜日

さくらのあしおと


こんにちは!
寒い日が続きますが、ちょっとづつ春の予感も^^
スターバックスにて期間限定のさくらフレーバードリンク、
「飲む桜餅」こと、「さくらスチーマー」&「さくらフラペチーノ」が発売になりました!
ほんのり桜の匂いがして。いい気持ちになりました。
ぜひお試しを!

今日は、劇団濱座の稽古日です!
杉田劇場にて、19時~21時!
よろしくお願いします!

瀬戸カオリ

2010年2月16日火曜日

トイカメラをもって出かけよう!


こんにちは!アートインライフの瀬戸カオリです。
恵比寿ガーデンプレイスで開催されていた「お散歩展」にいってきました!
トイカメラから帽子、バッグなど、お出かけしたくなるグッズがたくさんでした^^
ハリネズミカメラにデジタルバージョンが出ててびっくり!
フィルムのほうは持ってるのですが、買ってしまおうか・・・どうしようか・・・
みなさんも、暮らしにトイデジ、いかがですか?^^

瀬戸カオリ

2010年2月11日木曜日

寒い日は、紅茶エスプレッソ!


こんにちは!寒いですね><

恵比寿のHATEA(ハッティー)に、あったかい紅茶を飲みにいきました!
ここは日本で唯一の「紅茶専用エスプレッソマシン」があるんです!
今日は期間限定の「マシュマロチャイ」をいただきました。
おいしい!!!!!
恵比寿にお立ち寄りの際は、ぜひ!おすすめです^^

瀬戸カオリ


2010年2月10日水曜日

フォルクスワーゲンスケートリンク in 東京ミッドタウン!


こんにちは!アートインライフの瀬戸カオリです。
六本木へ、アイススケートにいってきました!
場所はミッドタウン、高層ビルとイルミネーションに囲まれて
遠くに東京タワーを望みながらすべる!
場所柄、ほろ酔いのお客さんがいるのもご愛嬌。
キラキラして、とてもきれいでした!


瀬戸カオリ

titterアカウント SETOKAORI   
                                   ARTINLIFEjp



2010年2月8日月曜日

ツイッターはじめました!







こんにちは!
ツイッターにて、アートインライフの
法人アカウントがはじまりました!

★アカウント★
ARTINLIFEjp 

新着情報から、スタッフの個人的なつぶやきまで?!
フォローよろしくお願いします!


瀬戸カオリ

2010年2月7日日曜日

劇団濱座、稽古進行中!


こんにちは!
5日の金曜日に、横浜開港150周年記念ステージ「DO-RA-MA Yokohama150」から生まれたハマっ子劇団「劇団濱座」の稽古がありました!
新しいメンバーも増え、また、台本の案も発表され、大いに盛り上がりました^^
次回の稽古は12日(金)急な坂スタジオです。
お待ちしてます!
 
瀬戸カオリ

2010年2月5日金曜日

本日、劇団濱座の稽古日です!


こんにちは!
今日は、横浜開港150周年記念ステージ「DO-RA-MA Yokohama150]
から生まれたハマっ子劇団 「劇団濱座」の稽古日です!
現在は太宰久夫さんの指導のもと、発声などの基礎訓練を行っています。
下は小学5年生、上は60代まで!と幅広い年齢層が主役です。
ハマっ子のあなた、そうじゃなくても横浜とお芝居が大好き!そんな方はぜひ遊びに来てくださいね。

8月に横浜のSTスポットでの公演を予定しておりますが、キャスティングはまだしていません。
そう、まだ出演できます!
気になった方はこちらの劇団ブログをご覧ください^^

★劇団濱座ブログ★


<劇団濱座/本日の稽古場>

■2月5日(金) 杉田会場「梅組」
場 所:杉田劇場 (リハーサル室)
アクセス:「新杉田駅」徒歩6分
時間:19:00~21:00
講師:太宰久夫
    瀬戸カオリ
    下川涼子
    (予定)

たくさんの方のご参加を、お待ちしています!


瀬戸カオリ