10月17日(月)オリンピック国立青少年センター
~内容~
講義
・ドロシー・へスコット/人物像とドラマ指導の手法について
演習
・よりよき表現教育活動とは~プログラム案から検証~
NGAの松井さんのプログラム案より |
フィードバック |
活動展開を体験 |
今回から演習も開始しました。
自分の身体を通して検証していくことは、本当に勉強になります。
自分の身体を通して検証していくことは、本当に勉強になります。
“表現とは何か、どうしたらよりよき表現活動が展開できるのか”
とても大きな課題です。
とても大きな課題です。
参加者に“表現するって楽しい”“こんな表現できた”と感じさせるのか、“はずかしい”というトラウマを与えてしまうのか・・・
指導者は提案する活動の『ねらい』をしっかりふまえ、どのような投げかけ方をするかが常に問われています。
Ryoko shimokawa
0 件のコメント:
コメントを投稿