2011年10月4日火曜日

10月になりました!

こんにちは!スタッフの下川涼子です。

早いものでもう10月です。
だんだん寒くなってきました~!
下半期に入り、ライフの活動も忙しくなってきました。

◆10月末
北海道帯広での小学校でのドラマ活動&学習発表会(3週間の滞在です!)

◆11月中旬
いよいよ横浜市民劇団『劇団濱座』第2回公演。
本番翌日からは東京都八丈島でのドラマワークショップ、ハ~ド!

◆12月初旬
グループDSKのリーディングも本番を迎えます。

◆月定例で表現教育指導者養成セミナーも始まりました。
初回は17名と盛況でした。どうぞご興味のある方はご参加ください!
セミナーの様子も今後アップしていきます。

====

先日北海道・鹿追町へ。
10月からの事前ご挨拶に伺ってまいりました。
みなさん御元気そうで、温かく迎えてくださいました。
事業開始が楽しみです!


例年11月に行くので、9月の北海道は初めてでした。
まだ温かいので運転も安心♪

と油断していると、リスが飛び出してきてびっくり!
間一髪避けたけど、とっさの時って反射的にハンドルきるからこちらの身も危ないなぁとヒヤヒヤしました。
しかしリスは可愛いかった。今年はどんな動物に遭遇できるかな~


夜は急に冷え込みました。気温は15度くらい。
北海道の夕日



空港に戻るついでに、愛国駅と幸福駅にも行ってきました~

2つの駅は廃止後も、その名前の縁起の良さから観光地化されています。
駅舎近くの売店には「愛の国から幸福へ」として、愛国駅から幸福駅ゆきの切符やキーホルダーが売られて、恋人達に大人気!


幸福駅



本来恋人と鳴らす鐘だそうですが、一人大草原に響かせてみました。
さらに目の前にカップルが順番待ちしていたというのが、さみしさを倍増させました・・・

Ryoko shimokawa

0 件のコメント:

コメントを投稿