2011年9月6日火曜日

『サークルDSK』ワークショップ

神奈川県湘南台で活動されている『サークルDSK』での表現ワークショップ指導でした。

普段は朗読(リーディング)を中心に活動されているご婦人の皆様ですが、月1回身体を使った表現ワークショップで依頼されています。
今日はインプロ(即興)を用いたシーン創作でした。
皆さん日々の姿がありありと再現されているのか、
電車や待合室、リビング・・・その会話の自然さといったらなかったです。
止めなければ話もどこまでも続く続く・・・

素敵なのは皆さんがよく笑うことです。涙がでるくらい笑っています。
自分の表現にも、他の人とやることも、毎回新鮮に楽しんでいる姿が印象的です。
表現活動にくると元気が出る、日常とは違う時間が過ごせる、という言葉がいただけるのも嬉しいですねー。

Ryoko shimokawa

0 件のコメント:

コメントを投稿